ご意見・ご感想
皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
お寄せいただいたコメントにはすべて目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。
記入欄に、お住まい(都道府県)もご記入いただければ幸いです(任意)。
※ 企画提案・商品宣伝・イベント告知等に関する投稿は、固くお断り申し上げます。
皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
お寄せいただいたコメントにはすべて目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。
記入欄に、お住まい(都道府県)もご記入いただければ幸いです(任意)。
※ 企画提案・商品宣伝・イベント告知等に関する投稿は、固くお断り申し上げます。
『民教協スペシャル』へのコメント
2月11日の「見えない虐待」をみすごしました。
再放送か、見る手段はありますでしょうか。
『民教協スペシャル』へのコメント
「私の中のかけらたち」
子供たちの教育に携わる者として心につきささるものがあました。と同時にさくらさんの祖母の言葉が、自分自身の母の言葉とも重なる部分があり気持ちが揺れました。虐待とまでいかなくても、近親者を知らず知らずのうちに追い込む行動が自分にもあったのではないかと気づかされ、何とも言えない気持ちになった番組でした。
途中からの視聴だったので、再放送があればぜひ見たいと思います。
『民教協スペシャル』へのコメント
視聴できませんでした。是非、再放送をお願い致します
50代 女性『民教協スペシャル』へのコメント
私の中のかけらたち
さくらさんのお母さん。
こういう人は、子供を産んではいけないよ。
母への怒りは母へ向かうべきであって
弱い子供へ向けるのはお門違いだ!
何があってもやってはいけないこと!!!
インナーチャイルドが強すぎて
いつまでも自分の方が子供だから
母親になれない。
そんな人に育てられた子供が気の毒で仕方ない。
『民教協スペシャル』へのコメント
民教協SP 第37回 私の中のかけらたち ~虐待を生きる22歳 についてです。 都合で途中から視聴になってしまい大変惜しく思いました。再放送かDVDで販売していただきたいです。私は児童虐待を経た大人の自助グループのスタッフをしています。また精神医療利用者自助グループの代表をしています。
50代 男性『民教協スペシャル』へのコメント
また
失礼致します。
今でも覚えてるのは
小学生2年生の時に
オレンジ色のコードで
首を絞め死のうとした事がありました。
『民教協スペシャル』へのコメント
虐待うけていた保健室の先生さくらさんの話。もっともっと広めて欲しい。学校で子供達に見せてもいいくらいの作品だと思います。
40代 男性『民教協スペシャル』へのコメント
TVを見て さくらさんを応援しようと思いました??
さくらさん 告白してくれて有り難うございました?
辛かったでしょ?でも 他にもあなたのような人が何処かに必ずいると思います。
その人が これからの生き方のヒントにしてくれると信じてます。
さくらさん 健康で幸せな人生をおくって下さいね
『民教協スペシャル』へのコメント
私も
産まれてから
今まだ次は精神的虐待が続いております!
『民教協スペシャル』へのコメント
私の中のかけらたち~虐待を生きる22歳~の番組を見ました。身体的な明らかな虐待がないこと、近所の人はじめ助けてくれようとするが助けられないとわかると手を離されてしまう。それが辛かったと話してた。多分誰かに相談しても助けてもらえない。諦めの気持ちや想像を絶する辛い気持ちがあったんだと思います。しかし時を経て養護教諭が目指す道となった。夢を持てたことがある意味奇跡なんだと思いました。現実を見て忙しい日々です。さらには、教員としてできることは限られている。しかしながら養護教諭だからこそできるかもあると思います。私も講師ではありますが、養護教諭の仕事をしています。人に優しくできること、自分に優しくできること、認められること、自己有用感を持てるような児童生徒を育てて聞けたらなと思います。